2011年06月17日

G12 『騙されたモリアン』

G12の続きです。

WIKIなしでは生きられませんあせあせ(飛び散る汗)


ファリアスへ行かねばならないらしい。。。。どやって?
ブリューナクを活性化させれば行けるらしい。。。。


ふーん・・・ブリューナク活性化ってなに(・・∂) ナニ?



もう、だんだんマビ語がわかんなくなってます><。。。



WIKIに書いてある通り、ブリューナクを装備して、半神化する。してみた。








おお!次元の穴が出現exclamation×2


なんてカッコいいんだw



次元の穴に入ってみると、アイバらしき少年がいた。






まくしたてるようにツラツラとミッションの説明をするが意味が分かりませんたらーっ(汗)
私がわかってないということを、さらにアイバは理解したうえで説明してるので、救いようがありません==;


ま、モリアンが危険ということは理解した(・o・)ノ ぁぃ!!



なので、とりあえず、有無をいわさずミッション突入パンチ







ムービーでヌアザとモリアンの戦いシーン(喧嘩?)が繰り広げられるカチンコ



モリアぁぁぁン!応援に来ましたよー!









しょーじのミキティばりに名を叫ぶも、ガン無視されますダッシュ(走り出すさま)










・・・・ま、形相から、かなりモリアン、真剣なご様子ですからね((゚m゚;)アレマッ!たらーっ(汗)


ベルコを全く無視して、ヌアザと飛び回りながら喧嘩しています・・・・たらーっ(汗)
どうやら勝手に放っておいていいらしい・・・・周りが見えないって、痴話喧嘩、夫婦喧嘩のよですね??


なので、私は私の任務を・・・と、思っても、とりあえずアイバの言ってた意味がわからないどころか、WIKIに書いてある意味も理解できない低能なベルこの中の人は、自分が何をすればよいのかわからずウロウロウロ眠い(睡眠)



指定されたストーンヘンジって・・・・どれですか。。。。



ストーンヘンジじたいがどれなのかわからず、あの宙に浮いてる石かと思ってたら、鳥居のようなもののほうらしい・・・
それを理解するまでに、一度死んでます==;







あっち壊したり、そっち触ったり、、、、、何か犬みたいのがひっきりなしに出てくるので、
殺したら自分もやられてしまいました(*´ο`*)=3


走り回るのに時間を要し、20分では間に合わず、やり直しに・・・・バッド(下向き矢印)


今世、半神化活用してるため、ポイント残り少なく、また、半神化せねばならないなんて、「もったいない!!」状態だったので、WIKIコメの通り、自分にスパークで試してみると行けたので、今後はその方法でファリアスへ飛行機


・・・そです、あと、二回ほど時間が間に合わずでミッション失敗しますふらふら







やっと石板が緑に光るという意味を理解し、その後は順調に破壊破壊破壊パンチ


それまで見えなかったなぁ、緑に光るの・・・


あとは緑の石板の指し示した先のを破壊すればよいだけだったので、順調にクリア!


・・・って、最後に行く祭壇がどれを指しているのかわからず、他とは一風変わったこの台座のことかしら。。。と当てずっぽうでクリックするとクリアできました。







グラフィックが、、、、祭壇っぽくないんだもん、わかんないです。


このミッションは疲れました(*´ο`*)=3








posted by Velvety at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月16日

G12 ヌアザの罠『女神の記憶』

G12の続き「ヌアザの罠」です。
私はこのクエスト、とても感動したのでハッキリ覚えてますw








むかーし、むかーし、王子がボソッと言ってました。
「実は、モリアンの目って怖かったのね・・・」と。



モリアンっていつも穏やかに目を閉じてる女神様よね?
こわいの???んん???どーゆー意味?







そのとき意味がわからず、そのうちわかると言われ、「ふーーーん?」と思ったのを、
ハッキリこの瞬間に思い出しましたexclamation×2







もりあんが開眼した!!!( ̄□ ̄;)ガーン


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? こ、怖いぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)



穏やかな人が怒ったり豹変すると、ショッキング!!o(゚д゚;o≡o;゚д゚)oオロオロオロ
こ、このこと言ってたんだ、王子wwww



そして、モリアンRPGに突入・・・・









ちょっとー!
驚きました、モリアンの珍しいスキルにぃーーーわーい(嬉しい顔)


「サイレントムーブ」「イクリプスオブウィングス」「レイジオブウィングス」という聞いたこともなかったスキル三つしかもってないのです。


ま、ミルするモリアンなんて想像つかないので、というか、見たくないので、これしか持ってないところに
「カッコいい!!さすがモリアン!!」と、私センサー発動ぴかぴか(新しい)







しかも、ね、ね、ね、走らないのですぅ〜゚・。*(´∀`*)。・゚+


そーよ、これよー、これこそが私好みの戦闘スタイルぴかぴか(新しい)


でも、敵に見つかり、逃げれなくて殺されちゃいましたけどねw
それでも走らないモリアンの頑固さに、しびれますた ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ







で、もっかい、やり直してスキルを押してみると、パタパタパタとコウモリみたいのが私を取り囲む・・・・


これ、なんかタラの祭壇でこのコウモリまとった人を幾度か見かけたことがあります・・・
ってことは、このスキル、のちのち持てるようになるのかしら?? わく(o゚∀゚o)わく


と、心が躍りましたわーい(嬉しい顔)







スキル使ったら、モリアンつよしwwww


4人の敵を一人づつ優雅に殺戮していく女神 .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.カッコイイ〜


モリアンに惚れ惚れですぅ〜揺れるハートスキ〜_φ(´∇`●)ポッ
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月14日

G12『女神モリアン 』&『総攻撃』ミッション

メインキャラ「ベルベッティ」のG12の続きです。


モイトゥラ戦争史クエストでジェナと共にルンダに潜る。







途中でマナシが6ランクにUP!
これ以上はリミットかかってるのかな、今も?







そして女神モリアンに会いにゆく・・・







モリアンと話をするだけのクエなのだけど、ここってドッペると戦ったとこ?
誕生曜日にナオと会うとこよね。


神のいる場所ってここなの?






戦争への参加の勧めである。。。。
個人的にはイヤだけど、私の意思は関係ないので、べるさんは戦争に参加するらしい。
陛下ってどこの誰?なんで私が知らない人のために・・・バッド(下向き矢印)


レノックスさん、なぜだかタワーシリンダーをくれました。


・・・これが手付金がわりですか?いえ、べるさん、傭兵ではないので。。。。職業『英雄』なそうですからexclamation×2



実は、タワーシリンダー、実装当初に露店で白いの買って持ってるのだけど、錬金攻撃スキル皆無のべるさんにはタワーシリンダーなどお荷物・・・いえ、宝のもちぐされです!







プライベート問題である親子関係のいざこざを、職場に持ち込まないように!


と、厳しくは言いませんけど、エラサさんはじめ、どこの親子も問題抱えてるようで・・・たらーっ(汗)





私はNPCでも、こーゆーふーにみんなで戦うの好きわーい(嬉しい顔)


いつものごとく、ケイがあらぬ方向を向いてボーーーっとしておりますw
戦争中じゃないの?ケイってば!戦ってよーw


タワーシリンダーいただいたけど、もちろん使えないベル子は弓で応戦蟹座


戦いは難なく終わり、ムービー突入カチンコ









ジェナが配置では余裕なはずでしたが、ムービーでは危険なことに!!!


そこをレイモアパパが助けますexclamation×2







そして、ジェナの代わりに死んでしまいます。


・・・・だっけ?そでしたっけ?
忘れてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)


だとしたら、感動シーーンかもしれないのにぃ|)゚0゚(| ホェー!!
すごすぎ、私の脳みそ!!!

posted by Velvety at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月13日

2011年 梅雨イベント 『ヨモギ』

インすると前方にキラキラ夜の中に光る草が!!!ぴかぴか(新しい)






これは・・・・ヨモギ!!??







そーいえば、梅雨イベント実施中でした!
ヨモギさん、ここに生えていたのですか!わーい(嬉しい顔)


50枚集めて街にいる魔法使いさんに渡せば、プレゼントがいただけるそう。
狸一族の衣装欲しいかもグッド(上向き矢印)



と、思い、50枚集め、ワクワクしながらダンバにいるえるふちんにCC!







何がいただけるのかしら?


何だろうるんるん わく(o゚∀゚o)わく






・・・・・・


つまんない。一気にやる気なくしました。
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月11日

2011年 ドラゴンボートイベント

いつもと同じように転生後、探検上げしようと筏乗り場へ赴くと、
ボートがドラゴンボートになっていた==;






確か、去年も全く同じイベントをやってた気がする。
途中下車できないので、私にとっては探検レベル上げに支障を来たす迷惑イベントであるちっ(怒った顔)


イベントの主旨は、8分以内に最終地点に到達すれば賞品がいただけるというイベント。



でも、よくよく考えたらトライしたことがなかったので、王子にやってみたいとお願いする。


「時間内クリアにはフルメンバー近い人数が必要なので、二人じゃ、ま、無理だろうね」
と、全くもって王子に軽く否定されたが、とりあえずやってみた。







ひたすら漕ぎ続ける。







敵がボートに飛び乗ってきたら、王子がかたしつつ、ひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐのみ!!





結果、王子の言った通りの全くもって時間オーバー時計


何の望みも叶わず・・・・・つまんない└(*`⌒´*)┘むぅー



以上、おしまい。

posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月08日

G12のつづき(人間) & G11のつづき(エルフ)

お気に入りの一枚が撮れましたカメラ







ベル子だと騎乗虎が思い切り似合わないのですが、エルフチンは何か上手に着こなして?います目

これって、乗るキャラがちっちゃいからかな・・・・



さて、メインキャラのG12の続きです。
日記にするのが遅くなり、記憶とんでますが、SS見たら、そそそ、思い出してきました。



地下水路に行くのですが、なんとexclamation×2



タンスから行くのでしたwww







しかも、その先では、ヘンな呪文を入力して地下への階段を出現させるなど、
ちょっと、好きですよ、そーゆーしかけwぴかぴか(新しい)


面白かったですw







ながーーーい、地下水路に入ると、なぜか、とっても落ち着きました(えw


よくわかりませんが、地下だし、暗めなのだけど、どこか神聖な感じがして、マインで被害にあってるニモカカワラズ、好きです、ここグッド(上向き矢印)



リアルで見覚えがあるような気がします。あるわけないんだけど。








ヌアザさんが変なこと言ってきましたたらーっ(汗)


ベル子、神までいくのか?目指すのかexclamation&question


ま、、、、こーゆー領域を人間の分際で望むなどすると、ロクな末路にならないのは、
多くの、過去の権力者たちの物語が語っております。



別にベル子はベル子のままでいいのですが、強制的に神の道へ向かわされますw








エラサのママとヌアザの戦いです爆弾


一見、翼が華麗に空を舞い、神々の戦いなので威厳高い戦いに見えますが、冷静に見れば、ただの人間同様の喧嘩です。


うーん、、、、、言ってダメなら力で制すって、まさに人間レベルの戦い・・・・たらーっ(汗)








うー・・・・・ん、ヌアザさん、渋くて好き(顔がw)なのですが、私を納得させられませんふらふら



人間の心を捨てる?ヌアザさん、人間というものをよく見てくださいよ?
人間って残忍さを持っていると私は思ってるからな・・・・。



生きていくために必要以上の殺戮や、残虐をおびた意地の悪い行動をするのは、人間だけですからね。
他の動物はしませんから・・・。
残念ですが、そーゆー面があるのは人間だからこそですよ・・・・。



なんか、内面に来ない浅さで幕は終了バッド(下向き矢印)
だって、ヌアザさん、あなた、人間っぽいですよ==


告解室のクエストへ。








へーーー、タラの聖堂はやはり首都だから?
告解室が設けられていたなんて、この時まで知りませんでしたし、目にもしませんでしたヨ目


ファーガスであろうらしき人が現れ、驚きましたがく〜(落胆した顔)
恥だと思ってたのですね・・・・驚きだわ。。。。なら、なぜ努力しないのかしらぁ・・・



そこが罪よね<うん(*・ω・)(。。*)うん




そして、そのまま、聖堂騎士団のワッペンクエストへとつながっていきます。









なのですが、タルの敵って、ホント硬いもうやだ〜(悲しい顔)
おーじがそのときインしてなかったので、インなさっていたリブさんに付き添いをお願いしました><



リブさん加わるとあっさり撃退できたので、ついでにG11進行中のエルフチンがペッカで止まってたので、
そこのお供もお願いしちゃいましたヾ(●´∀`●)ノ








あっさり終了〜るんるん
りぶさん、ありがとでしたm(_ _)m



その頃、王子がインしてきたので、三人でトゥガルド城のダンジョンへ飛行機









・・・・・・あれ?なんで、ここに来たんでしたっけ??









ま、楽しかったのでいいですわーい(嬉しい顔)


お二人とも、ありがとでしたーるんるん
posted by Velvety at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月03日

ばおるとレガトゥスのお手伝い


べるさん、カメラ目線で何をしてるかというと、





レガトゥスのメテオと久しぶりのご対面ですexclamation×2


りぶさんのサブ子ちゃんのお手伝いでG8ラストに参戦させていただきました手(パー)


久しぶりのレガトゥス戦でしたが、身体が覚えていて?w、
レガトゥスが飛び上がるやいなや馬にまたがり果てまで走るべるさん!



自分で言うのも恥ずかしいですが、手慣れてきましたね〜www
って、かなりコマ送りになり、PC落ちないかどうかそっちのほうが心配でしたが!







悪い旅芸人に勧誘されている無垢な少女の図眼鏡



すでにクエストを事前まで完了させているので、続けて、G3バオル戦に直行飛行機








王子のベストショットですカメラキエー

今や、アルゴスとかマグ一発で沈められるようになってる私たちがく〜(落胆した顔)
正直、感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、サクサクすすむのが逆に楽しかったですグッド(上向き矢印)


だって、私のベル子のG3時にバオルにきたとき、とっても大変だった記憶が残ってますし、
たしか、時間もとってもかかったはず!
このたび、サラーーーっと終わっちゃいましたwサラーーーっとw







ルエリですよーーーー・・・・・!!?







なんか、今や忘れ去られた昔のアイドルをみた気分ですがく〜(落胆した顔)


あーー、そーですよー!
いましたよ!ルエリって人!!!




それにしても、途中で落ちずに、無事にお手伝いできてヨカッタわーい(嬉しい顔)
おつかれさまでしたー^^





posted by Velvety at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年05月31日

浪漫農場レベルUP & えるふちんのG11始めてみました

べるこのスキル整理の続きです。
途中になっていた金属変換を引き続き行い、レベルUP!







これまた失敗待ちのため途中でとめていた、製錬をUP!
まず失敗しない99%もちべるこに失敗ポーション買ってあげました。。。orz







もはやこの二つのスキル、あげたいという領域ではないのですが、
途中になってるのが気持ち悪くてあげたという><


そして浪漫農場はレベル9にるんるん







おうちがテントのままなので、建て直したいのですが、どのデザインを選択するか迷い中で決められませんふらふら







とりあえず、その後、薪割り台と鍛冶台と製錬窯と池を作ってみましたw
使わないんですけどねwexclamation×2


製錬は失敗したいので、フィリア行ですから、ピザの窯だと思って鑑賞してます目


薪割り楽しいけど、木工あげるAPないので、気が向いたとき用の設備ですw
5本しか割れないのですね。時間たつと回復するみたいだけど、農場内にいないと復活時間換算されないみたい。



ベル子のG12途中ですが、気が向いたため、えるふちんのG11進めてみたら、
メインの人間べるこがハードでつらかったため、二回目&高級なのでエルフはサクサクすすみ、気持ちがいい〜わーい(嬉しい顔)






久しぶりのエルフチン稼働なので、所持スキルの記憶が定かでなく、
ミッションクエスト中、壁立てたら、なんと!!


壁越しに矢が放てないではないですか!w


慌ててスキルタブ見ましたら、壁のランクはまだ8!!?


しかも修練上げ途中だったみたく、中途半端にバーがのびています==







ベル子が壁ランク4なので、そんなところで放置されていたとは思いもしませんなんだw
中の人が慌ててる間に、すんなり殺されていましたw


こわいね、まなこがwww








べるこは17歳転生なので、ケイやレイモアと背丈がかわらず、年の差を感じてませんでしたが、
10歳転生のエルフチン目線で行動すると、なぜか同じケイやレイモアが大人に見えてきますがく〜(落胆した顔)







うーーむ。。。。。


ベル子が魔法使いなので、えるふちんは今後、全く遊んでない錬金をあげて、
もひとつのマビの楽しさを味わってみようと密かに?たくらんでいたのですがw


予期してなかったあげるつもりの全くないヒールが、ケイとレイモアの特攻攻撃のおかげで、どんどんどんどん上がっていきます><


修練になり、ありがたいと思うべきなのか、、、、それとも、えるふちんの人生計画を邪魔されているのか、、、、相変わらずの二人組ですw

posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年05月30日

『マビノギ6周年記念イベント』輸送隊護衛イベント

少し前ですが、『マビノギ6周年記念イベント』の一環で「輸送隊護衛イベント」が行われていた。


6周年ですか・・・・もう、そんなに年月過ぎてるのですかぁ。。。
マビノギ始める一番はじめのときって、私、ゲームのダウンロードの仕方すらわからなくて、
マビスタートさせるのに四苦八苦した記憶があります。


そうそう、足を痛めていたため、おうちにいなければならない時期だったので、
画像処理やHTMLの勉強しようとフォトショップやブログやらパソコンの勉強をかじってた時期でしたね・・・


今や足もなおり、あのころがウソのようですが・・・








で、昔はおいておいて、イベント、どんなものだろと、のぞきに行ってみたわけです。
そしたら、人人人のめちゃ込み具合で、リアルでも人ごみが大嫌いな私は、マビでも人ごみが嫌いですw


気分滅入る中、第一拠点まで馬車を護衛したのですが、チェックポイントの方との会話クリックが、あまりの人の多さに間に合わず、チェックいただけなかったというダッシュ(走り出すさま)








で、人の少な目な昼間にえるふちんで、も一度試してみた。






うーむむ!ドラゴンとか出ちゃって無理かも?あせあせ(飛び散る汗)


でも、一矢入れれば勇敢な方々があっという間に倒してくださるので経験値がけっこういただけることを知り、レベル上げがままならないヤワコなえるふちんには美味しいイベントだと知るw






いただけた初の戦利品るんるん


ろーず・・・男物ですかぁ。。。なんか、しかも派手www
王子にあげよっとるんるん






えるふちんのレベル上げで二週目挑戦手(チョキ)


挑戦って言ったって、ただちょっと弓しながら、走ってついてくだけなんだけどね。







おおお!!!?


そしたらなんか可愛いお靴がいただけたではないですかぴかぴか(新しい)


調べてみたら、ローズのヘア飾りもドレスも素敵っぽい黒ハート


俄然、やる気モードに手(グー)






経験値いただきUPで、えるふちん、初のレベル40達成しましたヨぴかぴか(新しい)


ジャーナルいただきグッド(上向き矢印)


でも、いただける戦利品は、、、、こんなものや、、、







こんなものや、、、









・・・ま、これは、王子いき==



ポーションとかもありましたよバッド(下向き矢印)


出ないです、出ないです、ろーずぅぅぅかわいい







そんなことを地味に繰り返している、ある日、イベント場でマイクルさんと久しぶりにバッタリわーい(嬉しい顔)


嬉しいグッド(上向き矢印)






そして、やっと女性ものの服がでたけど、でも、やっぱりローズが出ない。


戦利品を着てみたけどエルフチンもべるこも二人とも似合わないバッド(下向き矢印)






いらないやと思ったら、これ、なんと、225万で売りに出されているではないですかexclamation&question


とっとと売って生活費にしましたぴかぴか(新しい)


そろそろ飽きてきたので、ローズゲット、自力じゃもう無理><
露店で売ってるので買ってしまえばいいのだけど、諦めて買うのはなんか悲しいふらふら



だから、王子にプレゼントしていただくことにしたプレゼント






posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年05月20日

スキルあげ ちょっとG12

転生したので、すでにAP待ちだったファイアマスタリあげました。





ランク5からマナ消費が-15%になるそうで、FBLはあまり使わないけど
CC+4はベル子の唯一の火力ものなので、これは必要経費でしょう・・・・


でも、マスタリあげるのってAP税金をとられてるっぽい感覚で、
陰なる恩恵はあるもののつらいです><。。。






製錬をゆるりのんびりと気が向けば昔にあげてたわけですが、
銀行にある鉱石類整理をしたら次ランクにいけました手(チョキ)







それから瓶はすでにそろえて銀行に保管してあったものの、クエストこなすのがめんどうでずっとあとまわしになっていたランク6の音楽知識音楽


これをかたづけ、作曲をCまであげ、アクセつければマジックマスタータイトルでINT600越えする形にもってって・・・







どっかのマナトンネルを行ってないらしいということは昔に記憶にあったのですが、
それがどこなのか調べるのめんどくさくて放っておいたのを、今回、WIKIと照らし合わせ、未開のマナトンネル残り一つをやっと見つけ、ジャーナルゲット(*´ο`*)=3


放置されていたことたちをある程度かたづけていき、
あー、スッキリグッド(上向き矢印)







浪漫農場は、順調にチックがたまっていき、ゴールドハーブ栽培まで成長 ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ


キャベツやカボチャの種がなくなってしまい、露店でキャベツ種を購入したのですが、
カボチャの種ってすごい高いのですねorz








G12の続きを進めてみたわけですが、ペッカにソロって設定どーゆーことですかexclamation&question


ゴースト出るでしょ、魔法効かないのいましたよね、たしか・・・モバQ



王子からゴーストにはブリューナク、他のは弓とCC+4戦法アドバイスをいただき、決死の覚悟で挑戦パンチ







やっぱベルさん、ついてますもうやだ〜(悲しい顔)
ゴースト出ずにクリアるんるん


あー、ヨカッタ><







ま、、、いつものことですが、クエストこなすことだけで頭がいっぱいの私は、実はメインシナリオのストーリーをよく理解しておりません。


いつもムービーのセリフをきちんと読まずにクリックしちゃってるのが原因の一つなのですが、、、、、分析してみた。


たいていやっと戦闘クリアしてドキドキしてるから、はやく終わらせて完了ボタン押し、確実に終わったことを確認してホッとしたいという、焦りの気持ちからなのかな・・・。


だから、この人が誰なのか、何の流れでそう言ってるのか、流れがわかりませーーーんダッシュ(走り出すさま)







そして、文面や言葉よりも、画像に注意や記憶が向きやすいべるさんは、
ジャレスさんの門倉先生似に気をとられ、UP顔ばかりまじまじと見てしまい、やはり文面のほうは、ほぼ見ずにクリックしてるしw






ハッと気づけば、このシザー怪物が・・・・exclamation×2exclamation&question



あれ?これ、前のラスボスでしたよね?
死んだのでなかったでしたっけ?うー・・・ん、あの話もよく理解してないからなぁ。。。。


なんで、ここに出てくるんだろあせあせ(飛び散る汗)







モイトゥラ??って??



この方イケメン、カッコイーですね黒ハート
そこには反応しますが、あまりにストーリーわかってない自分を反省し、いいかげん真面目に理解しなおさないといけない気が・・・







うーーん、ムービーから得た印象から、(印象って・・・・とてもメインクエ実行中の人とは思えない言葉が。。。ベルさん、文から理解しなさいパンチ)このシザー怪物生き返ったのかなんなのかわからないけど、また対峙しないといけないっぽい予感がべるこに走ったバッド(下向き矢印)



・・・・・やだなバッド(下向き矢印)



そう感じたベル子は、G12のやる気をなくし、放置あせあせ(飛び散る汗)








農場にこもり調合生活に勤しむことになるのでした。


だって、今、露店でハーブ安いし、合成でポイズンも作れるし、わんさかハーブが手に入るんだもん(いいわけかも眠い(睡眠)
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年05月11日

ロミオとジュリエット

G14『ロミオとジュリエット』すすめてみました揺れるハート







パーティー会場にロミオとそのお友達について行ってチャッカリ参加しているベルさんです手(チョキ)



今年は大河ドラマ「お江」TVを毎週見てるのですが、お江とベルの立ち位置が同じですw
「なんで、そこにいるんだ!?」というところに、視聴者代表で顔を突っ込んでのぞいている立場ですw







パーティー会場で、ジュリエットを遠くから見つめているせつないロミオ君ですハートたち(複数ハート)



このマビロミオの外見が柔らかなので、好感がもてまするんるん







せつないロミオ君はほっておいて、ダンスを楽しむベル子です^^



ちねみにべるさんは、SS向こう側にいるロミオ君のお友達のマキューシオ君のほうが好みだったりします目
あー、一緒に踊れないかしら〜w







ハムレットでも手を焼いた、ぬきあしさしあしゲームですw



以前、経験あるものの、やはり何度か見つかり、バルコニー下までたどりつくまで苦戦しましたが、あの有名なバルコニーシーンですからね!!!



マビでどう演出されたのか、何が何でも見たいですexclamation×2







何とかぬきあしさしあし成功してロミオ君、念願のジュリエットと顔合わせムード


詩のようなセリフが朗々と続きますぴかぴか(新しい)


昔の人って、恋人とホントにこーゆー会話のやりとりしてたのでしょうか・・・・たらーっ(汗)
それとも、舞台だからでしょうか・・・・美しすぎる響きです耳







あーー、そんなところまで上がってしまうなんて、ロミオ君、柔和な見かけによらず情熱的ですどんっ(衝撃)


好きな人にされると情熱的ですが、これがどーでもいー人だと、ただのストーカーですがく〜(落胆した顔)







彼女がジュリエットですぴかぴか(新しい)


ジュリエットのお目目は、ベル子と同じなので、とても親近感がありますわーい(嬉しい顔)


ジュリエット、とてもかわいー揺れるハート







愛する二人の間をやりとりするベルさん^^


ロミオのお友達でもあるのに、なぜか、ジュリエットのお父様の絶大なる信頼を得ているベル子たらーっ(汗)
なぜ、モンスターが出てくるのかよくわからないけど、ジュリエットの護衛をまかされ、がんばりましたベルさんw







そして、私の好きなマキューシオに因縁をつけてくるジュリエットの兄└(*`⌒´*)┘むぅー







信じられないことに、ロミオのせいの戦いなのに、止めに入ったロミオのせいで命をおとすことになってしまうマキューシオふらふら







死に際にしては長いセリフに驚きつつ、感動しました;;
マキューシオ、あなたは立派です><



結局、マキューシオを殺された怒りで剣を持つロミオ・・・・どうせ、戦うならマキューシオ止めるなよぉ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
おまえが戦うなといったから、彼は死ぬ羽目になったんじゃないかぁ・・・・><






ここ、私がロミオになるRPGなのですが、、、、ティボルトになかなか勝てなく、大苦戦ふらふら



アタックが練習って、何やって生きてきたのよ、ロミオちっ(怒った顔)


剣さばきの恰好だけは素敵にジェントルですが、クリも練習かFか忘れたけど、まともに戦っては勝てず、まさかのミルハメでクリアという・・・・


ロミオの弱さにヘナヘナになった私は、しばし、べるこの現実のスキル上げ!






やっとエンチャが6になったお〜わーい(嬉しい顔)


posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年05月09日

浪漫農場とロミオとジェナのドレス

浪漫農場、コツコツすすめています手(チョキ)






王子の農場を見に行きました。
私と同じく、とりあえずゴールドハーブ目指しているようですw






風変わりなサボテンがポツンと植えてあったのが印象深い王子農場でしたwww







私のとこは、りんごの木やモミの木も植えてみましたるんるん


ハーブは2株づつ植えており、調合とお料理用に井戸を作りましたわーい(嬉しい顔)







順調にレベルアップグッド(上向き矢印)








種袋からカボチャやキャベツの種が出てたのですが、あとになってわかりましたw
同じストーン数で植えるのだから、チック量の多い、この種、ありがたいw






本日のダンジョンビンゴイベントが行われているのですが、
何となくおもしろいけど、すでにそろっておりませんw

初級でもスタンプ押せるのはありがたいけれど、
毎日潜るのはやっぱり無理><


でも、何より、景品が・・・・私の意欲をそそりません;;




てきとーに遊んでいたら、アイスマスタリマスターがとれましたるんるん


自然にとれるのって素敵よねキスマーク


特に使えないですけどね、これw
だいたい、スピアのほうのマスター、いまだとれてないんですけどねw







クエストたまっていますが、G14のロミオとジュリエットに手をだしました黒ハート
そもそも、コレ目的で課金したんだしw







ハムレット同様、相変わらず噂好きのおばさんのように、
下品にあちらこちらの会話に顔を出してるベル子の役柄?ですw


なんでこの場にいるんだか・・・・たらーっ(汗)







同時に、ジェナの王城パーティーのストーリーがすすんでいます。
よくわかってない状態で、ノルマをこなす如くの流れでクエストが何となくすすんでますw







ジェナってドレス似合わないんですね・・・・たらーっ(汗)
なんで???
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年04月28日

久しぶりのマビ

久しぶりの課金インですが、ロミオとジュリエットをやりたくてインしたわけです。







が、いざ、インすると、ほら、久々だと山のようにクエストがたまっており、、、たらーっ(汗)


いらないもの、すでに正月ものとかクリスマスものとか、過ぎ去りしものを削除しつつ、
インベや銀行整理から、いつもまずはスタートするわけで・・・・==;


ずっと気になっていたドラゴン育成もしたいわけで・・・
まずは王子が前にプレゼントしてくださったドラゴンづくりからわーい(嬉しい顔)






ほー@@
ムービーつきです!さすがドラゴン、扱いが違うのね!?


お肉で手なづけるわけですね・・・・レストラン


お色はピンクと黄色、すっごく迷いましたが、黄色にしました。
名前は前に私の夢の中に出てきたドラゴンの名をまんまつけましたヨw(なんちゅー夢ダ!







ロミオとジュリエットをやりたいんだけど、とりあえずタラにいたので、
たまってるクエスト片付けようと、走り回ったら。。。。






G11のサブストーリーなのかな?と、同時にG12もスタートしてるっぽいたらーっ(汗)


うーー・・・む。。。。話が同時にいろいろで、意味がわからない状態あせあせ(飛び散る汗)
これより、先にロミオしたいんですけど。。。。どしたらいいの><



そして、インベをせしめている青い石赤い石



依然、燃えた使節団イベントのときに、石をいっぱいいただいていたので、改造してみることに^^







やっぱりクリティカルにしたほうがいいのかな・・・とりあえず赤い石改造を3回やってみた!


失敗すると後戻りするらしいので、3連チャン成功ゲットで、ひとまず止めてしまう勇気のない私w







王子がいらしたので、ドラゴンをお披露目るんるん


王子のはすでにおっきく成長してるし、レベルもあがっており、サンダーブレスとか強いのです目
いーなぁ!
私も強くさせたいけど、、、レベル上げどこまでいけることやら;;







ドラゴンは飛ぶ速度がすごいらしい飛行機








エフェクトが出て、ヒュンって感じで飛びますよがく〜(落胆した顔)


さすが神がかった生物です!素敵デスゥ.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.










『6周年記念ログインキャンペーン』が行われており、インするとあひる帽子やきつね帽子がいただけました。
けっこう、かわいいるんるん








ランスという武器が実装されていたらしく、王子が見せてくださった。


ベル子が持つと、傘かツリーか、おまぬけにしか見えませんがw







このスタイルで見せられると、納得w
ヘンリー〇世とかがやっていた、それですねw





posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年04月25日

浪漫農場のぞいてみたの

とっても久しぶりにインしてみた。


浪漫農場というのができたらしいかわいい
自分でおうちたてたり、樹とか配置できたりできるっぽい。
そーゆーのたぶん好き揺れるハート


ハウジングよりおもしろそう。(ハウジングできる能力なかったので体験してないけどネたらーっ(汗)


手軽にできそうなので嬉しい!
ちょっと、のぞいてみよーかなるんるん


画面下の農場ボタンで簡単に行けるところが私向きグッド(上向き矢印)







ムービーが始まった。
・・・・どなたでしたっけ、このかた。。。。


見たことある気はするけど、誰でしたっけ。。。







説明セリフが何も出ないのだけど、、、このかた、身体で示してくれてたらしい。


ツルハシいただいたので、真似して掘ってみる。。。







ファームストーンなるものがとれるらしい。
簡単にとれるので、気持ちよく掘っていたら、10個以上はとれないっぽふらふら


農場施設ボタンなどのぞいてみると、なんと!ハーブとか植えれるっぽいぴかぴか(新しい)(ワクワク


とりあえずキャンプしかたてれないみたいなので、キャンプ立ててみた。







立てた途端、音楽が鳴り、農場拡張可能画面が・・・







よくわからないけど、迷わず押しちゃうよ。







拡張された。。。。



簡単で、あーー楽しわーい(嬉しい顔)


畑がたてれるようになったので、畑をたてて、いただいたイチゴの種を植えてみる。







きづくと、ファームストーンがなくなっていた。
・・・もしかしてストーンないと何もできないの?


植えるアクションとか何もなかったけど、イチゴ植えられたんだろか・・・







よくわからずWIKIをのぞきにいって戻ってみると、畑の中に草が生えてない???


もしかしてイチゴ???


エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエー
リアル1時間とかかかるの?もしかして、収穫まで放置して待たないといけないの?


速いような遅いような・・・・
そばにいなくてもいいのかしら。。。いけないんなら、いただけないんだけど。。。


リアル一時間後に収穫しないと、腐っちゃうとか。。。。
そーゆーのめんどくさいんだけど、、、、==;


そーいえば、いったいどこでイチゴの種、手にいれてたんだろ。。。
さっきの男の人がくれたのかな・・・勝手にインベにはいってたけど。。。







仕方ないので、初めてだから、リアル一時間放置して収穫してみた。
Chickというものがいただけたらしい・・・

でも、収穫したイチゴはどこにいっちゃったんだろう。。。。
インベにはみあたらない!








イチゴ収穫とともに、農場のレベルがあがったらしい。


これで、樹が植えられるみたいグッド(上向き矢印)


井戸もつくれるんだぁ・・・・何に使うのかしら。。。ここで生産できるってこと?


posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年03月17日

心よりのお見舞いを申し上げます

マビもサービス停止しているようですね。

国内観測史上最大規模の巨大地震、また、その後、新潟、静岡、と大きな別の大地震が発生し、被害が多々発生しておりますが、被災した方々に哀悼の意と心よりのお見舞いを申し上げます。

私は東京にてこれまでにない地震を経験することになりました。
今も大小含め余震が頻発しておりますが、ディズニーランドのある浦安に住む友人は液状化現象により大変なことになっているようです。

電車も電気も不安定な状態から、家に帰れることが未定になるため、未だ会社に寝泊まりして仕事をしている友人の彼氏たちもいます。
また、放射能漏れの懸念により、福島からこちらに逃れて来てる方々を受け入れてる友人一家もいます。

東京でも大気放射能数値の上昇がみられ、騒然となりましたが、小さな子供を抱えてる友人や姉は、
「なるようにしかならない」と覚悟しつつもビクビクしています。

これら日本国民のために命を懸けて対処している方々に感謝と応援の念を捧げます。

どうか、これらの頻発している地震が東海大地震へとつながりませんように。
原発が沈静化し、人々や動物たちの命を奪いませんように。

願ってやみません。

posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2010年12月27日

メリークリスマス&ハッピードラゴン

クリスマスイベントで雪が降るそうで、私がゲームインしてないので、
おーじがその美しいSSをとって見せてくださった。






わーおぉぉぉexclamation×2


ぬわんてファンタジーなのぉぉぉーーー;;


綺麗すぎぴかぴか(新しい)







言葉がでないほど感動した私は、次の日、さっそく雪を見にインしてみました。







なんと!!
ペットでドラゴンが販売されたそうで、おーじがクリスマスプレゼントでくださってたexclamation×2


ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!



えーー!!すごくない?すごくない?
まさかドラゴンが出るとは思ってもいませんでした!!


マビ、やるじゃないですか!!
あーー、しかも、おーじからのプレゼントプレゼント


ステキステキ〜グッド(上向き矢印)






インしてみると街はすっかりクリスマスクリスマス


実際、リアルではもうクリスマスは終わってますが、メンテ前まで味わえるのよね揺れるハート







話しかけたら、勝手にサンタ服に変身させられちゃったたらーっ(汗)







ごめんね、手伝ってる時間はないのですもうやだ〜(悲しい顔)
雪を見に来たの、雪を雪


しかし、おーじからは雨の代わりに雪が降ると聞いてたのに、街は普通に雨


とりあえず転生後レベルあげしてなかったので、探検をあげてたら、
やっとライトニングマスタリが1になりましたるんるん



ホントはブレイズとか魔法合成とか、いろいろなものをあげたいのに、マスタリの種類が怒涛のように増えたため、AP全部を様々なマスタリにまわしてて、スキル変化なしですよふらふら







さらに、探検レベル15まであげてるうちに、ランク1からマスターへその日のうちに昇進がく〜(落胆した顔)


使えるタイトルかは微妙だけど、マスターという称号はやっぱり嬉しいわーい(嬉しい顔)







しかしーーー、いつもの作業をこなしてる間、雨雨にはあたるけれど、雪雪が降らない;;



マビで今までお役立ちさせていただいていたお天気予報サイトは、なんと閉鎖してしまっており、なんか、気分はションボリもうやだ〜(悲しい顔)


悲しみのあまり、仕事中のおーじにメールするメール


夜、雪を見につれてってくださるというので、ひとまず気持ち復帰手(グー)







夜、おーじと雪を探したけど、どーやら雪はリアルクリスマスまでだったみたいもうやだ〜(悲しい顔)


結局、見ること叶わず。・゚・(*ノД‘*)・゚・。シクシク゚


悲しんでると、おーじが教えてくださった。
今日のミッションというシステムができて、そこをクリアするとその日一回だけクリア経験値が二倍になるシステムが追加されたと。


本日は闇だったので、そこへ遊びにつれてってくださった。







遊んでるうちにレベルがあがり、半神のシャドウがついにレベル1にexclamation×2



って、普通の実戦で使ったことないですよ、コレw



でも、ま、めでたいということで・・・・一応、ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ







おーじのドラゴンを見せていただいた。


ブルーサンダードラゴンです^^


かっこいーよぉー揺れるハート







私のドラゴンはピンクにしようか、サンダードラゴンらしくイエローにしようか、迷い中ぴかぴか(新しい)







あーー、おーじ、どうもありがとですーグッド(上向き矢印)

posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2010年12月11日

エリートダンジョン

タルティーンのエリートダンジョンにつれていってもらいました。
どの影クエだったかは忘れてしまいましたので、すみませんw爆弾







歯が立ちませんでしたダッシュ(走り出すさま)



途中で時間切れとあいなりました時計



かったすぎて、、、、、頑張る気力すらわきませんw
無駄にかたすぎw


私たちには、ハードでいーよ、ハードでw



疲弊した私たちはエイヴォンへと癒されに飛びますリゾート







マビの中で、ここの雰囲気が一番好きです。
とても落ち着くいい気分(温泉)


ぐるっとエリート未消化の気分を演劇で晴らしるんるん







おやすみしたのでした眠い(睡眠)


posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2010年12月06日

レベルあげ

もう12月ですexclamation×2
もう今年も終わりです。このあいだ初日の出を拝ませていただいたばかりだというにexclamation&question


転生したというのに、ずっとフィオンの前に置いてあったままのベルコですふらふら
筏にもまだ乗せてませんが、王子がレベルあげに演劇何周かつれてってくださった。



今の私には、月日の過ぎるのが速過ぎるのデス目
光陰矢のごとし・・・いつ転生しましたっけ・・・あ、一週間前でした。







今週サブコたちがそろって20歳の誕生日を迎えていたというのに、誕生日アクセの回収忘れていたベルコですふらふら
悔しいです〜><


レベル2からスタートして、6周くらいしてくださったのかな。。。レベル38になってました。
あー、満足、ありがとです、王子。
もう次の転生しても悔いないです<うん(*・ω・)(。。*)うん
いぁ、せめて探検15まではあげてからにしよ。。。。






ハーブを抜いて寝ようとしたら、なんか、王子に今頃、違和感が・・・・
あれ。。。お顔にはもう慣れたと思ってたのにぃ・・・







違う、逆にお顔にだまされていた。太ってたのだ。
何周も一緒に周ってたのに、寝る前に気づくとは!



posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2010年11月28日

MY 王子の変身

『鋼の錬金術師』とのタイアップイベントが来たexclamation×2


ま、マビに錬金術が導入されたときに、いつかは来るんではないかと思ってましたヨ!^^



鋼キャラの衣装がいただけるキャラクターカードが販売されているわけですが、
なんと!鋼なんてどーでもよくなっちゃうことが、私には起きましたよ エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ



私のおーじが整形しちゃったんだもん <オオーw(*゚o゚*)w







普通の方なら「整形?それが?」ですが、私のおーじの場合、知り合ってから今まで、目とかちょこっと変えたことはあっても、リアル五年、変更なしのキャラクターでしたから、



これは大革命なわけですよ!! ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!







髪のお色とか変わらないですから、イメージ的には変わらないかもですか、
いつも一緒にいた私にはなんか違和感がw



ハンサムだと思うし、キライでないどころか、昔のお顔のほうが子供っぽくてボーーーっと見えましたから、こちらのほうが好みではありますが、違和感がガガ!!







べるさん、転生できるのにレベルが27しかないので、王子が演劇ミッションの『エイヴォンの守護者HD』につれてってくださった。



クリア一周だけで経験値10万も入るとか オオーw(*゚o゚*)w







しかも、1時間かからずにあっというまに4周いけちゃう手軽さ@@


おーじは美味しい場所をよく見つけますw







なぜかボス戦がグリムリーパーの取り巻きだけなので、他のモンアスターより早く片付く意外なボス戦exclamation×2
(って、多分、バグなのかもしれませんが、コレ。。。今のうちに堪能しなきゃw


4周でレベル37まであがり、気持ちよく楽しかったるんるん
その頃には、新しいハンサム王子にもなれちゃったしぃー揺れるハート


おーじ、どーもありがとーでした^^
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2010年11月17日

お試しヘイルストーム

ヘイルストーム遊びの行き先は、王子がヘボナシリーズ全くイベントで出なかったので、



ヘボナを求めてアルビHDに決定exclamation







ひゅんひゅんうるさいのですが、氷の欠片がぐるぐる周ってる音なのでしょうか?音楽









王子は壁との併用実験を行ってます。


私は、ただ、ただ遊んで楽しく撃ってるだけですが、何となく使い方わかってきたよーな・・・眠い(睡眠)
せっかく修練貯まっても、APないから、あげれないのが気持ち悪いです;;







昨日と同じく、敵が靄で見えなくなっちゃうの;;
こっちからは手探り攻撃なのに、敵からはハッキリ見えるようで、普通に攻撃途中で襲ってきます。


この魔法、誰のための雲隠しなのよ!?><









暴れ終わったあとは、自分で自分の壁も壊せます手(チョキ)(当然ダ!







ヘボナグローブが出たexclamation×2







楽しかったでするんるん


ヘボナローぶって、女性と違って、男性が着ると、胸はだけないのね。
カリスのほうが色っぽい王子でした。
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ
×

