2007年09月02日

フローレンシア クローズβ 体験してみる

フローレンシアのクローズβに潜り込んでますw





前回、第一次クローズβテストは、春でしたっけ?
王子は招待が来たのですが、私にはこなかった;;

でも、今回は受かったので、とても嬉しい♪

何よりもグラフィックがお気に入りです。

まず、金髪でグレーの瞳の定番魔法使い「ベッティ」を作成。
魔法使いが、ここでは貴族というクラスになる。あ〜、素敵な響き・・・♪





・・・・ゲームを開くたびにかかるパッチが時間かかります。
そして、重い。。。。。ま、それでも、思ってたよりは動くけど、やっぱり重い。。。。

みんなクラスごとに別れている同じ初心者服姿で、同じクエで動くため、ゾロゾロ固まってて、、、まるで幼稚園のクラスのよう ==;

貴族の引率者、ロデリックさんは、まるで引率の先生のよう ==;





狩り場はパンパン銃の音が響き渡っています。
銃使いキャラ、好きなのです。

あまりにも重過ぎて、攻撃できません。
気づくとダメくらってます。

いつ、攻撃したんだい?





重すぎて動けないので、キャラ作成を楽しむ・・・





銃使いと魔法使い迷うのよねー

かわいい〜^^

もともと、髪の毛はブロンドと茶とかが好きです。
目はブルーとグレーとグリーンが好きです。
なので、作るキャラは、そこらへんの色の組み合わせになってきます・・・





あと精霊使いも惹かれるー。。。

オープンしたら、どれにしようかなー

posted by Velvety at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2007年02月09日

「ブレス オブ ファイア V」と「タクティクスオウガ」

さて、「ブレス オブ ファイア V」。
ニーナを連れて地下世界から上へ上へと目指してのぼって行ってるのですけど、始まりが地下1000m。

今、私は地下900m。





ここにくるまでにすでに一度死に、ゲームオーバーになって、やり直してます。
やっと戦闘操作に慣れてきた感じかなぁ。


あぁ;; 奥に立っている金髪少年「ボッシュ」。
まさか、こんなに冷たい人だとは思いませんでした。

主人公の首をレイピアで突き刺し殺そうとしました;;
彼曰く、主人公は彼の相棒だったのにぃ・・・





リアルで私は首が苦手です;;
触られたくないところなのです。

前世があるなら首を切られたことがあるような気がします。
チョーカーとか気持ち悪くて、すぐはずしてしまいます。

自分が操作してる主人公が喉を突き刺されたので、私的には、ひっじょーに身体が脱力し、気分が悪かったぁ;;

ここ、三回連続戦闘なのですよ。しかも、敵がつっよい!
ドラゴンに変身して戦ってたら、Dカウンタが100になってしまいゲームオーバー!!?
ドラゴンでの攻撃がDカウンタの数値を加速的にあげるらしい。。。なんてこと!王子から聞いて知る。
主人公の死以外に、Dカウンタとやらが100になるとゲームオーバーになるのですね!





続きを読む
posted by Velvety at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年02月06日

ひっさしぶりのプレステだぁぁぁ!

えーっと、、、、1月、ゲーム何をしてたかというと。。。。





お正月以来、マビはご無沙汰です。
転生があったのですが、レベル25到達してなく、探検もレベル1。
いくらなんでもこれで転生はもったいないので、いやいやながらエルフを馬で運ぶも・・・なぜか、全然楽しくない。

「転生サイクルもっとゆっくりしようか〜」と、王子と同意。

あ〜、これは結構、ついに二人とも放置感が強いですよー。
今まではインしなくとも転生はこなしてAP貯蓄していましたから。未転生放置は初めてです。
「聖堂バイトが100回きっちゃったらイヤ!><」と、頭の隅っこにチラツキながらも、
そんなことをも吹っ飛ばすほどマビがめんどくさいw

あんなに熱中したのが嘘のよう・・・諸行無常の響きあり(ヒュ〜)<秋風の音ですわ^^>

ある意味、子供の頃の夢が叶った瞬間ですw
幼き頃、夜、ゲームをしてると母からのお咎めが・・・。
「あ〜、飽きるまでゲームしたいよぉ〜」そんな思いで布団にもぐりこんだものでした。
そう、ついにベルさん、飽きるまでゲームをしたのですね!

おめでとう〜、大きくなって忘れた頃に願望成就w





女神のほうも年末以来遊んでなかったのですが、お正月過ぎに王子もクローズβの当選通知がきた^^
1月末にパーティーごとに育成されるという新ダンジョンができたので、二人で試しに行こうかということに。

ガガ!!王子のPCのビデオカードが合わないとかでインストしても立ち上がらないという現象がー;;
入るためには新PCに買い換えないとダメっなそうで、おあずけということに。



では、ゲームは二人で何をしてたかといえば、、、これです、これ。「ブレス オブ ファイア V」。

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター
じゃじゃん!オフゲです。プレステです。しかも3ではなく2ですw
王子曰く「プレイ時間少な目で、マイナーでちょっと違う感じのRPG」と、王子が二、三年前に遊んだゲームを一緒に遊ぶことにw
王子二週目、私、初トライで挑戦。二週目は一周目では見れないものが見れるそう。
王子が好きだというこのゲームの音楽、確かにいいです♪こういう音楽好きです。
戦闘方法が独特で慣れるまで難しいけど、うま肉でおびき寄せて食べてる間にすり抜けて戦闘回避とか、ただ戦闘するのではなく、なかなか知略により戦法がたくさんあるのでおもしろいです。

続きを読む
posted by Velvety at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006年12月29日

女神転生クローズβ当選!

私はファンタジーも好きなのだけど、ペルソナ(女神転生)みたいなクールな怪しさも好き。
ペルソナが好きといってもホントに好きなレベルの人から見れば、鼻で笑われるほどの踏み込み具合なのだけれど(プレステゲームをクリアするとこまでやってませんw)、どうやらオンラインゲームが製作中らしく、興味があった。
なので、女神転生クローズβに王子と一緒に応募していた。

で、このあいだ当選通知がきたので「ヤッター^^」と、喜んだら、王子のほうは当選してなかった;;
「一人であの世界を覗くの、ヤダヤダー;;」と、ダダをこねたけど、「サービス開始になったら無料で覗けるかはわからないから行ってきてごらん」の王子の言葉を背中に受け、キャラ作成し、ちょっと覗いてみる。





背景が東京で、デビルバスターという設定な私。。。。ベルベッティっていう雰囲気じゃないです。
キャラ名考えるのめんどくさい。もう、リアル名で作成。

顔が5種類ほどあるけれど、、、、どれも同じような感じで違いがわからないw
髪型や髪の色などはけっこう種類があるので、満足。

降り立った地はスギナミの第三ホームというところだった。。。





スギナミって、杉並のことでしょ?
なんか戦争のあとで荒廃してるけれど、ここ、私の学校があるところじゃないですか。

ナカノって中野のことでしょ?
普段、歩いてる地名がそのまま出てくるとリアリティーが増してドキドキする。

とりあえず練習でスネークマンという怪しい男から教わったとおり、ピクシーを倒してみる。
マビと同じでスキルをキーにセットして、アタック・ディフェンス・ラッシュ(マビで言うスマッシュ?)などタイミングや相手のスキルを見て、組み合わせて戦闘する。

ピクシーを仲魔にしたく、話しかけてみる。





仲良く会話してる途中で、いきなりピクシーを殺しちゃう、私!
何てズルイやつなの、私!!?

いえ、そんなつもりはないのだけど、、、クリックしてたら、なんか刺してた。
ひぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)
posted by Velvety at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
×

