2011年06月14日

G12『女神モリアン 』&『総攻撃』ミッション

メインキャラ「ベルベッティ」のG12の続きです。


モイトゥラ戦争史クエストでジェナと共にルンダに潜る。







途中でマナシが6ランクにUP!
これ以上はリミットかかってるのかな、今も?







そして女神モリアンに会いにゆく・・・







モリアンと話をするだけのクエなのだけど、ここってドッペると戦ったとこ?
誕生曜日にナオと会うとこよね。


神のいる場所ってここなの?






戦争への参加の勧めである。。。。
個人的にはイヤだけど、私の意思は関係ないので、べるさんは戦争に参加するらしい。
陛下ってどこの誰?なんで私が知らない人のために・・・バッド(下向き矢印)


レノックスさん、なぜだかタワーシリンダーをくれました。


・・・これが手付金がわりですか?いえ、べるさん、傭兵ではないので。。。。職業『英雄』なそうですからexclamation×2



実は、タワーシリンダー、実装当初に露店で白いの買って持ってるのだけど、錬金攻撃スキル皆無のべるさんにはタワーシリンダーなどお荷物・・・いえ、宝のもちぐされです!







プライベート問題である親子関係のいざこざを、職場に持ち込まないように!


と、厳しくは言いませんけど、エラサさんはじめ、どこの親子も問題抱えてるようで・・・たらーっ(汗)





私はNPCでも、こーゆーふーにみんなで戦うの好きわーい(嬉しい顔)


いつものごとく、ケイがあらぬ方向を向いてボーーーっとしておりますw
戦争中じゃないの?ケイってば!戦ってよーw


タワーシリンダーいただいたけど、もちろん使えないベル子は弓で応戦蟹座


戦いは難なく終わり、ムービー突入カチンコ









ジェナが配置では余裕なはずでしたが、ムービーでは危険なことに!!!


そこをレイモアパパが助けますexclamation×2







そして、ジェナの代わりに死んでしまいます。


・・・・だっけ?そでしたっけ?
忘れてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)


だとしたら、感動シーーンかもしれないのにぃ|)゚0゚(| ホェー!!
すごすぎ、私の脳みそ!!!

posted by Velvety at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ


この記事へのコメント
こんばんは^^〜
今回は登場してないんですがちょと速報を!
ということでカキコさせてもらいました。
今しがたインしたんですが(というか公式みたのですが)のっぴきならぬキャラ?(ペット?)が期間限定販売してます。ベルさんが好きそうなキャラなのでチョト御報告をばv
おそらくその辺はRocknさんが抜け目なくされてるかと思うのですが期間限定販売なので念のためにということで^^b(ケッシテネクソンノマワシモノデハナイデスYO)
ドラゴン以上のものはもう出ないと思ってましたがイヤハヤ・・・(ドラゴン以上と確定したわけではないのですが)
百聞は一見にしかずとも言いますし・・・。
(どこぞのメルマガみたいなカキコでゴメンナサイ^^;)
また今月の28日だったかな。新たなメインストリームも実装されるみたいだからまた遊びましょ^^



Posted by reven at 2011年09月21日 20:30
こんばんはー^^

情報ありがとうございますぅー!
公式みてみました オオーw(*゚o゚*)w

すごいすごいすごいーアイディアwww

メイドと執事ですか?馬車とかまでチラ見で入ってきましたw なんですか、あれはwww
これは予想だに全くしてなかったペット??ですwww

確かに、違った意味でドラゴン以上wwww
どのくらい頼りがいがあるのだろう・・・w

メイドと執事どっち買おうかなぁ〜
お人形さんみたいでメイドのほうが可愛いけど、私の悪戯心がウズウズしだしてます・・・

執事の外見変えられるのかしら。
そしたら王子に内緒で王子そっくりの執事つくっといて、王子の前で呼び出し、こき使ってみるとか〜
(遊び方違うって?


りぶさんはどちらにします?
Posted by べる at 2011年09月22日 22:02
こんばんは^^〜
早速メイドさん購入しちゃいました^^;
身長・体型等 好きなように設定できますねv
もちろん 顔&髪型とそれぞれの色も好きなの選択できますね
普通にキャラ作るのと同じように作れますよ
全くRocknさんとソックリなキャラもできるかと・・・(身長・体型が設定できる分こちらのが選択肢多いですね)
ただ やっぱネクソンクヲリティというか・・・まだ不具合が結構ありますね OTZ...
パートナー呼び出し→呼び出し解除すると強制的にペットの順番が購入順に並び替えられちゃいます。
回避方法は一応ありますがついついうっかりそれ忘れちゃうのでその場合は並べなおさないといけないです;
呼び出しをショートカットに設定してる場合は それがかなりわずらわしいです;
それと パートナーが行動不能になったとき やっぱ普通のキャラと同じように装備落としちゃうわけですが それが回収できないという・・・;;あわてて呼び出し解除しちゃうと装備消失しちゃって官庁にもないらしいです;(回収方法はあるらしいですがまだ僕も詳しくは・・・^^;)
なので その辺の修正が入るまでカードは買ってもキャラ作成は待ったほうがいいかもですv
次は良いお知らせ^^b
会話モードというのがあって アクセの修理とか その他いろいろ言いつけられますb(しっかりお金{Gold}は取られますがw)
あと その会話モードをOFFにした状態でハーブ抜くと手伝ってくれるわけなんですが 最低でも倍の本数抜けますw(会話モードONで手伝ってもらった場合は通常通り1株5本でした)
最大で3倍^^v
1株10本〜15本ということですv
何の加減で本数が決まるのかは検証中です。
薬草学のランクが低いと多くなるような気がします。(今のところランクD→15本、ランク3→10本という結果です)
(メインの農場あんなにマナハ必要なくなっちゃった^^;まだサブの農場にもあの倍あるというのに・・・)
あと馬車や箒やらは別売期限付き(1ヶ月)なので注意。
あと話し変わりますが なぜだかマビ民全員にFLCサービスが2週間延長もしくは付与されました。
なので 日ごろ無課金の垢(エルフ)もここぞとばかり荒ぶっております。(実はエルフちんG12がリンゴで止まっており・・・)
またベルさんのエルフもG12のリンゴのとき一緒にやっちゃいましょv
長文 失礼しました。ではまた^^ノシシ



Posted by reven at 2011年09月25日 01:33
ふむふむ、ほーほー、そなんですか!!!

装備が消えちゃうのは困ります(゚ロ゚;)エェッ!?
じゃ、買うだけ買っときますぅー!
男女、両方買うかもw 人´∀`●)(●´∀`人

えるふちんのG12も、もちろんハードランクになる前に終わらせちゃいたいと思ってるのですが、いつになったらやる気モード出るかは自分ですらわからず、未定==;

未定でもよろしければ、いつかご一緒に。。。。。
一緒でなくとも、うちのエルフがそこまでたどりつきました折は、また、どうかヘルプよろしくお願いいたしますぅーm(_ _)m


Posted by べる at 2011年09月26日 00:51
こんばんはです^^v
リョカイです!(返事遅くなりましたが^^;)
って メールみたいに使っちゃって良かったんだろうか・・・。
現在土曜日ですが水曜日のメンテでアップデートされたのはご存知かと思います。
G15なんですが まだ全く進めてませんw
というのも 「交易」というシステムが実装されまして とりあえずそっちのLv上げ?(いい表現方法が見つからない^^;)に躍起になっておりまして・・・。ダンバもいつもと比べると閑散としております。(みんな交易に出払っている為)
報酬がそこそこいいのです。
基本 戦闘せずに済みますし。(道中 略奪に会うと戦闘しないといけなくなりますが。)
最終的な目的は 交易専用の通貨でのみ購入できる武器になるかと個人的には思ってます。
そろそろメインの交易もある程度落ち着いてきたので 通常のエリン生活に戻ろうかなと思ってます。(結構 根気のいるシステムですね)
むか〜〜し Oβ時代にまだ馬が実装されてなかったころ思い出しました。 と言えば大体の察しはつくかと思いますw(最初のうちだけですけどね 結局交易専用の馬車とか象とか手に入るんですがそれまでが大変です)
あ 話変わりますが そうそう メイドさん。
ハーブの抜ける本数は好感度らしいです。
戦闘に同行させる時間が長かったり、ハーブ抜き手伝わせたりが多いと「Stress」が換算されてそれによって好感度が下がると影響あるようです。
それと 行動不能により落としちゃった装備ですが 蘇生した後に拾えました。(それが自分に装備できちゃうのが不思議ですが(性別が合った場合ねw)
なので 染色とかはそれを利用するのがいいかと。
その方法の場合Lv上げちゃう前に済ませたほうが その後のLv上げは楽じゃないかなと思います。
とりあえず 近況報告はこんなとこですb
また インしたときには3人でどっか行きましょうb ではまた ノシシ^^


Posted by reven at 2011年10月01日 05:38
連絡ありがとうございます〜ヾ(●´∀`●)ノ

交易ですか!おもしろそうです!
興味あります!!
まだのぞいてないのですが、道中略奪とかって、前のイベント時の幌馬車隊イメージがよぎりました・・・・w

もちろん、ぜひぜひ、どっか行くの楽しみにしてますぅ人´∀`●)(●´∀`人

こちらこそ、よろしくです〜*:;,.★ ~☆・:.,;*

Posted by べる at 2011年10月05日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226869431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。