2011年05月30日

『マビノギ6周年記念イベント』輸送隊護衛イベント

少し前ですが、『マビノギ6周年記念イベント』の一環で「輸送隊護衛イベント」が行われていた。


6周年ですか・・・・もう、そんなに年月過ぎてるのですかぁ。。。
マビノギ始める一番はじめのときって、私、ゲームのダウンロードの仕方すらわからなくて、
マビスタートさせるのに四苦八苦した記憶があります。


そうそう、足を痛めていたため、おうちにいなければならない時期だったので、
画像処理やHTMLの勉強しようとフォトショップやブログやらパソコンの勉強をかじってた時期でしたね・・・


今や足もなおり、あのころがウソのようですが・・・








で、昔はおいておいて、イベント、どんなものだろと、のぞきに行ってみたわけです。
そしたら、人人人のめちゃ込み具合で、リアルでも人ごみが大嫌いな私は、マビでも人ごみが嫌いですw


気分滅入る中、第一拠点まで馬車を護衛したのですが、チェックポイントの方との会話クリックが、あまりの人の多さに間に合わず、チェックいただけなかったというダッシュ(走り出すさま)








で、人の少な目な昼間にえるふちんで、も一度試してみた。






うーむむ!ドラゴンとか出ちゃって無理かも?あせあせ(飛び散る汗)


でも、一矢入れれば勇敢な方々があっという間に倒してくださるので経験値がけっこういただけることを知り、レベル上げがままならないヤワコなえるふちんには美味しいイベントだと知るw






いただけた初の戦利品るんるん


ろーず・・・男物ですかぁ。。。なんか、しかも派手www
王子にあげよっとるんるん






えるふちんのレベル上げで二週目挑戦手(チョキ)


挑戦って言ったって、ただちょっと弓しながら、走ってついてくだけなんだけどね。







おおお!!!?


そしたらなんか可愛いお靴がいただけたではないですかぴかぴか(新しい)


調べてみたら、ローズのヘア飾りもドレスも素敵っぽい黒ハート


俄然、やる気モードに手(グー)






経験値いただきUPで、えるふちん、初のレベル40達成しましたヨぴかぴか(新しい)


ジャーナルいただきグッド(上向き矢印)


でも、いただける戦利品は、、、、こんなものや、、、







こんなものや、、、









・・・ま、これは、王子いき==



ポーションとかもありましたよバッド(下向き矢印)


出ないです、出ないです、ろーずぅぅぅかわいい







そんなことを地味に繰り返している、ある日、イベント場でマイクルさんと久しぶりにバッタリわーい(嬉しい顔)


嬉しいグッド(上向き矢印)






そして、やっと女性ものの服がでたけど、でも、やっぱりローズが出ない。


戦利品を着てみたけどエルフチンもべるこも二人とも似合わないバッド(下向き矢印)






いらないやと思ったら、これ、なんと、225万で売りに出されているではないですかexclamation&question


とっとと売って生活費にしましたぴかぴか(新しい)


そろそろ飽きてきたので、ローズゲット、自力じゃもう無理><
露店で売ってるので買ってしまえばいいのだけど、諦めて買うのはなんか悲しいふらふら



だから、王子にプレゼントしていただくことにしたプレゼント






posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210512965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

