2011年05月20日

スキルあげ ちょっとG12

転生したので、すでにAP待ちだったファイアマスタリあげました。





ランク5からマナ消費が-15%になるそうで、FBLはあまり使わないけど
CC+4はベル子の唯一の火力ものなので、これは必要経費でしょう・・・・


でも、マスタリあげるのってAP税金をとられてるっぽい感覚で、
陰なる恩恵はあるもののつらいです><。。。






製錬をゆるりのんびりと気が向けば昔にあげてたわけですが、
銀行にある鉱石類整理をしたら次ランクにいけました手(チョキ)







それから瓶はすでにそろえて銀行に保管してあったものの、クエストこなすのがめんどうでずっとあとまわしになっていたランク6の音楽知識音楽


これをかたづけ、作曲をCまであげ、アクセつければマジックマスタータイトルでINT600越えする形にもってって・・・







どっかのマナトンネルを行ってないらしいということは昔に記憶にあったのですが、
それがどこなのか調べるのめんどくさくて放っておいたのを、今回、WIKIと照らし合わせ、未開のマナトンネル残り一つをやっと見つけ、ジャーナルゲット(*´ο`*)=3


放置されていたことたちをある程度かたづけていき、
あー、スッキリグッド(上向き矢印)







浪漫農場は、順調にチックがたまっていき、ゴールドハーブ栽培まで成長 ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ


キャベツやカボチャの種がなくなってしまい、露店でキャベツ種を購入したのですが、
カボチャの種ってすごい高いのですねorz








G12の続きを進めてみたわけですが、ペッカにソロって設定どーゆーことですかexclamation&question


ゴースト出るでしょ、魔法効かないのいましたよね、たしか・・・モバQ



王子からゴーストにはブリューナク、他のは弓とCC+4戦法アドバイスをいただき、決死の覚悟で挑戦パンチ







やっぱベルさん、ついてますもうやだ〜(悲しい顔)
ゴースト出ずにクリアるんるん


あー、ヨカッタ><







ま、、、いつものことですが、クエストこなすことだけで頭がいっぱいの私は、実はメインシナリオのストーリーをよく理解しておりません。


いつもムービーのセリフをきちんと読まずにクリックしちゃってるのが原因の一つなのですが、、、、、分析してみた。


たいていやっと戦闘クリアしてドキドキしてるから、はやく終わらせて完了ボタン押し、確実に終わったことを確認してホッとしたいという、焦りの気持ちからなのかな・・・。


だから、この人が誰なのか、何の流れでそう言ってるのか、流れがわかりませーーーんダッシュ(走り出すさま)







そして、文面や言葉よりも、画像に注意や記憶が向きやすいべるさんは、
ジャレスさんの門倉先生似に気をとられ、UP顔ばかりまじまじと見てしまい、やはり文面のほうは、ほぼ見ずにクリックしてるしw






ハッと気づけば、このシザー怪物が・・・・exclamation×2exclamation&question



あれ?これ、前のラスボスでしたよね?
死んだのでなかったでしたっけ?うー・・・ん、あの話もよく理解してないからなぁ。。。。


なんで、ここに出てくるんだろあせあせ(飛び散る汗)







モイトゥラ??って??



この方イケメン、カッコイーですね黒ハート
そこには反応しますが、あまりにストーリーわかってない自分を反省し、いいかげん真面目に理解しなおさないといけない気が・・・







うーーん、ムービーから得た印象から、(印象って・・・・とてもメインクエ実行中の人とは思えない言葉が。。。ベルさん、文から理解しなさいパンチ)このシザー怪物生き返ったのかなんなのかわからないけど、また対峙しないといけないっぽい予感がべるこに走ったバッド(下向き矢印)



・・・・・やだなバッド(下向き矢印)



そう感じたベル子は、G12のやる気をなくし、放置あせあせ(飛び散る汗)








農場にこもり調合生活に勤しむことになるのでした。


だって、今、露店でハーブ安いし、合成でポイズンも作れるし、わんさかハーブが手に入るんだもん(いいわけかも眠い(睡眠)
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206390856
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。