2011年06月17日

G12 『騙されたモリアン』

G12の続きです。

WIKIなしでは生きられませんあせあせ(飛び散る汗)


ファリアスへ行かねばならないらしい。。。。どやって?
ブリューナクを活性化させれば行けるらしい。。。。


ふーん・・・ブリューナク活性化ってなに(・・∂) ナニ?



もう、だんだんマビ語がわかんなくなってます><。。。



WIKIに書いてある通り、ブリューナクを装備して、半神化する。してみた。








おお!次元の穴が出現exclamation×2


なんてカッコいいんだw



次元の穴に入ってみると、アイバらしき少年がいた。






まくしたてるようにツラツラとミッションの説明をするが意味が分かりませんたらーっ(汗)
私がわかってないということを、さらにアイバは理解したうえで説明してるので、救いようがありません==;


ま、モリアンが危険ということは理解した(・o・)ノ ぁぃ!!



なので、とりあえず、有無をいわさずミッション突入パンチ







ムービーでヌアザとモリアンの戦いシーン(喧嘩?)が繰り広げられるカチンコ



モリアぁぁぁン!応援に来ましたよー!









しょーじのミキティばりに名を叫ぶも、ガン無視されますダッシュ(走り出すさま)










・・・・ま、形相から、かなりモリアン、真剣なご様子ですからね((゚m゚;)アレマッ!たらーっ(汗)


ベルコを全く無視して、ヌアザと飛び回りながら喧嘩しています・・・・たらーっ(汗)
どうやら勝手に放っておいていいらしい・・・・周りが見えないって、痴話喧嘩、夫婦喧嘩のよですね??


なので、私は私の任務を・・・と、思っても、とりあえずアイバの言ってた意味がわからないどころか、WIKIに書いてある意味も理解できない低能なベルこの中の人は、自分が何をすればよいのかわからずウロウロウロ眠い(睡眠)



指定されたストーンヘンジって・・・・どれですか。。。。



ストーンヘンジじたいがどれなのかわからず、あの宙に浮いてる石かと思ってたら、鳥居のようなもののほうらしい・・・
それを理解するまでに、一度死んでます==;







あっち壊したり、そっち触ったり、、、、、何か犬みたいのがひっきりなしに出てくるので、
殺したら自分もやられてしまいました(*´ο`*)=3


走り回るのに時間を要し、20分では間に合わず、やり直しに・・・・バッド(下向き矢印)


今世、半神化活用してるため、ポイント残り少なく、また、半神化せねばならないなんて、「もったいない!!」状態だったので、WIKIコメの通り、自分にスパークで試してみると行けたので、今後はその方法でファリアスへ飛行機


・・・そです、あと、二回ほど時間が間に合わずでミッション失敗しますふらふら







やっと石板が緑に光るという意味を理解し、その後は順調に破壊破壊破壊パンチ


それまで見えなかったなぁ、緑に光るの・・・


あとは緑の石板の指し示した先のを破壊すればよいだけだったので、順調にクリア!


・・・って、最後に行く祭壇がどれを指しているのかわからず、他とは一風変わったこの台座のことかしら。。。と当てずっぽうでクリックするとクリアできました。







グラフィックが、、、、祭壇っぽくないんだもん、わかんないです。


このミッションは疲れました(*´ο`*)=3








posted by Velvety at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月16日

G12 ヌアザの罠『女神の記憶』

G12の続き「ヌアザの罠」です。
私はこのクエスト、とても感動したのでハッキリ覚えてますw








むかーし、むかーし、王子がボソッと言ってました。
「実は、モリアンの目って怖かったのね・・・」と。



モリアンっていつも穏やかに目を閉じてる女神様よね?
こわいの???んん???どーゆー意味?







そのとき意味がわからず、そのうちわかると言われ、「ふーーーん?」と思ったのを、
ハッキリこの瞬間に思い出しましたexclamation×2







もりあんが開眼した!!!( ̄□ ̄;)ガーン


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? こ、怖いぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)



穏やかな人が怒ったり豹変すると、ショッキング!!o(゚д゚;o≡o;゚д゚)oオロオロオロ
こ、このこと言ってたんだ、王子wwww



そして、モリアンRPGに突入・・・・









ちょっとー!
驚きました、モリアンの珍しいスキルにぃーーーわーい(嬉しい顔)


「サイレントムーブ」「イクリプスオブウィングス」「レイジオブウィングス」という聞いたこともなかったスキル三つしかもってないのです。


ま、ミルするモリアンなんて想像つかないので、というか、見たくないので、これしか持ってないところに
「カッコいい!!さすがモリアン!!」と、私センサー発動ぴかぴか(新しい)







しかも、ね、ね、ね、走らないのですぅ〜゚・。*(´∀`*)。・゚+


そーよ、これよー、これこそが私好みの戦闘スタイルぴかぴか(新しい)


でも、敵に見つかり、逃げれなくて殺されちゃいましたけどねw
それでも走らないモリアンの頑固さに、しびれますた ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ







で、もっかい、やり直してスキルを押してみると、パタパタパタとコウモリみたいのが私を取り囲む・・・・


これ、なんかタラの祭壇でこのコウモリまとった人を幾度か見かけたことがあります・・・
ってことは、このスキル、のちのち持てるようになるのかしら?? わく(o゚∀゚o)わく


と、心が躍りましたわーい(嬉しい顔)







スキル使ったら、モリアンつよしwwww


4人の敵を一人づつ優雅に殺戮していく女神 .:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.カッコイイ〜


モリアンに惚れ惚れですぅ〜揺れるハートスキ〜_φ(´∇`●)ポッ
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月14日

G12『女神モリアン 』&『総攻撃』ミッション

メインキャラ「ベルベッティ」のG12の続きです。


モイトゥラ戦争史クエストでジェナと共にルンダに潜る。







途中でマナシが6ランクにUP!
これ以上はリミットかかってるのかな、今も?







そして女神モリアンに会いにゆく・・・







モリアンと話をするだけのクエなのだけど、ここってドッペると戦ったとこ?
誕生曜日にナオと会うとこよね。


神のいる場所ってここなの?






戦争への参加の勧めである。。。。
個人的にはイヤだけど、私の意思は関係ないので、べるさんは戦争に参加するらしい。
陛下ってどこの誰?なんで私が知らない人のために・・・バッド(下向き矢印)


レノックスさん、なぜだかタワーシリンダーをくれました。


・・・これが手付金がわりですか?いえ、べるさん、傭兵ではないので。。。。職業『英雄』なそうですからexclamation×2



実は、タワーシリンダー、実装当初に露店で白いの買って持ってるのだけど、錬金攻撃スキル皆無のべるさんにはタワーシリンダーなどお荷物・・・いえ、宝のもちぐされです!







プライベート問題である親子関係のいざこざを、職場に持ち込まないように!


と、厳しくは言いませんけど、エラサさんはじめ、どこの親子も問題抱えてるようで・・・たらーっ(汗)





私はNPCでも、こーゆーふーにみんなで戦うの好きわーい(嬉しい顔)


いつものごとく、ケイがあらぬ方向を向いてボーーーっとしておりますw
戦争中じゃないの?ケイってば!戦ってよーw


タワーシリンダーいただいたけど、もちろん使えないベル子は弓で応戦蟹座


戦いは難なく終わり、ムービー突入カチンコ









ジェナが配置では余裕なはずでしたが、ムービーでは危険なことに!!!


そこをレイモアパパが助けますexclamation×2







そして、ジェナの代わりに死んでしまいます。


・・・・だっけ?そでしたっけ?
忘れてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)


だとしたら、感動シーーンかもしれないのにぃ|)゚0゚(| ホェー!!
すごすぎ、私の脳みそ!!!

posted by Velvety at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月13日

2011年 梅雨イベント 『ヨモギ』

インすると前方にキラキラ夜の中に光る草が!!!ぴかぴか(新しい)






これは・・・・ヨモギ!!??







そーいえば、梅雨イベント実施中でした!
ヨモギさん、ここに生えていたのですか!わーい(嬉しい顔)


50枚集めて街にいる魔法使いさんに渡せば、プレゼントがいただけるそう。
狸一族の衣装欲しいかもグッド(上向き矢印)



と、思い、50枚集め、ワクワクしながらダンバにいるえるふちんにCC!







何がいただけるのかしら?


何だろうるんるん わく(o゚∀゚o)わく






・・・・・・


つまんない。一気にやる気なくしました。
posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月11日

2011年 ドラゴンボートイベント

いつもと同じように転生後、探検上げしようと筏乗り場へ赴くと、
ボートがドラゴンボートになっていた==;






確か、去年も全く同じイベントをやってた気がする。
途中下車できないので、私にとっては探検レベル上げに支障を来たす迷惑イベントであるちっ(怒った顔)


イベントの主旨は、8分以内に最終地点に到達すれば賞品がいただけるというイベント。



でも、よくよく考えたらトライしたことがなかったので、王子にやってみたいとお願いする。


「時間内クリアにはフルメンバー近い人数が必要なので、二人じゃ、ま、無理だろうね」
と、全くもって王子に軽く否定されたが、とりあえずやってみた。







ひたすら漕ぎ続ける。







敵がボートに飛び乗ってきたら、王子がかたしつつ、ひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐのみ!!





結果、王子の言った通りの全くもって時間オーバー時計


何の望みも叶わず・・・・・つまんない└(*`⌒´*)┘むぅー



以上、おしまい。

posted by Velvety at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月08日

G12のつづき(人間) & G11のつづき(エルフ)

お気に入りの一枚が撮れましたカメラ







ベル子だと騎乗虎が思い切り似合わないのですが、エルフチンは何か上手に着こなして?います目

これって、乗るキャラがちっちゃいからかな・・・・



さて、メインキャラのG12の続きです。
日記にするのが遅くなり、記憶とんでますが、SS見たら、そそそ、思い出してきました。



地下水路に行くのですが、なんとexclamation×2



タンスから行くのでしたwww







しかも、その先では、ヘンな呪文を入力して地下への階段を出現させるなど、
ちょっと、好きですよ、そーゆーしかけwぴかぴか(新しい)


面白かったですw







ながーーーい、地下水路に入ると、なぜか、とっても落ち着きました(えw


よくわかりませんが、地下だし、暗めなのだけど、どこか神聖な感じがして、マインで被害にあってるニモカカワラズ、好きです、ここグッド(上向き矢印)



リアルで見覚えがあるような気がします。あるわけないんだけど。








ヌアザさんが変なこと言ってきましたたらーっ(汗)


ベル子、神までいくのか?目指すのかexclamation&question


ま、、、、こーゆー領域を人間の分際で望むなどすると、ロクな末路にならないのは、
多くの、過去の権力者たちの物語が語っております。



別にベル子はベル子のままでいいのですが、強制的に神の道へ向かわされますw








エラサのママとヌアザの戦いです爆弾


一見、翼が華麗に空を舞い、神々の戦いなので威厳高い戦いに見えますが、冷静に見れば、ただの人間同様の喧嘩です。


うーん、、、、、言ってダメなら力で制すって、まさに人間レベルの戦い・・・・たらーっ(汗)








うー・・・・・ん、ヌアザさん、渋くて好き(顔がw)なのですが、私を納得させられませんふらふら



人間の心を捨てる?ヌアザさん、人間というものをよく見てくださいよ?
人間って残忍さを持っていると私は思ってるからな・・・・。



生きていくために必要以上の殺戮や、残虐をおびた意地の悪い行動をするのは、人間だけですからね。
他の動物はしませんから・・・。
残念ですが、そーゆー面があるのは人間だからこそですよ・・・・。



なんか、内面に来ない浅さで幕は終了バッド(下向き矢印)
だって、ヌアザさん、あなた、人間っぽいですよ==


告解室のクエストへ。








へーーー、タラの聖堂はやはり首都だから?
告解室が設けられていたなんて、この時まで知りませんでしたし、目にもしませんでしたヨ目


ファーガスであろうらしき人が現れ、驚きましたがく〜(落胆した顔)
恥だと思ってたのですね・・・・驚きだわ。。。。なら、なぜ努力しないのかしらぁ・・・



そこが罪よね<うん(*・ω・)(。。*)うん




そして、そのまま、聖堂騎士団のワッペンクエストへとつながっていきます。









なのですが、タルの敵って、ホント硬いもうやだ〜(悲しい顔)
おーじがそのときインしてなかったので、インなさっていたリブさんに付き添いをお願いしました><



リブさん加わるとあっさり撃退できたので、ついでにG11進行中のエルフチンがペッカで止まってたので、
そこのお供もお願いしちゃいましたヾ(●´∀`●)ノ








あっさり終了〜るんるん
りぶさん、ありがとでしたm(_ _)m



その頃、王子がインしてきたので、三人でトゥガルド城のダンジョンへ飛行機









・・・・・・あれ?なんで、ここに来たんでしたっけ??









ま、楽しかったのでいいですわーい(嬉しい顔)


お二人とも、ありがとでしたーるんるん
posted by Velvety at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ

2011年06月03日

ばおるとレガトゥスのお手伝い


べるさん、カメラ目線で何をしてるかというと、





レガトゥスのメテオと久しぶりのご対面ですexclamation×2


りぶさんのサブ子ちゃんのお手伝いでG8ラストに参戦させていただきました手(パー)


久しぶりのレガトゥス戦でしたが、身体が覚えていて?w、
レガトゥスが飛び上がるやいなや馬にまたがり果てまで走るべるさん!



自分で言うのも恥ずかしいですが、手慣れてきましたね〜www
って、かなりコマ送りになり、PC落ちないかどうかそっちのほうが心配でしたが!







悪い旅芸人に勧誘されている無垢な少女の図眼鏡



すでにクエストを事前まで完了させているので、続けて、G3バオル戦に直行飛行機








王子のベストショットですカメラキエー

今や、アルゴスとかマグ一発で沈められるようになってる私たちがく〜(落胆した顔)
正直、感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、サクサクすすむのが逆に楽しかったですグッド(上向き矢印)


だって、私のベル子のG3時にバオルにきたとき、とっても大変だった記憶が残ってますし、
たしか、時間もとってもかかったはず!
このたび、サラーーーっと終わっちゃいましたwサラーーーっとw







ルエリですよーーーー・・・・・!!?







なんか、今や忘れ去られた昔のアイドルをみた気分ですがく〜(落胆した顔)


あーー、そーですよー!
いましたよ!ルエリって人!!!




それにしても、途中で落ちずに、無事にお手伝いできてヨカッタわーい(嬉しい顔)
おつかれさまでしたー^^





posted by Velvety at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。